e-craft 電子工作のメモ帳

電子工作のメモ帳です。作品紹介や気づいたことをメモに残しています。おもちゃの修理もたまにします。

プリンターの排紙トレイが閉まらなくなった。

プリンターの修理 「CANON MG5230」

 

プリンターの排紙トレイが閉まらなくなった。

 トレイは半分くらいしか開かないし、閉まらない。カタカタして、何かが外れたような感じ。

 

症状:プリンタの排紙トレイが閉まらない。

修理:ヒンジ部分が外れていたので補正した。

 

前扉のヒンジ部分に白いギヤのようなものを発見。これが外れていたようだ。

やっと見つけて、ドライバーで押し上げてセットしたら直った。

 

f:id:e_craft:20180210145617j:plain

プリンタを立てて裏からみたところ。